車椅子可能性コーチ

はじめまして、ゆうやです!

 

コーチングを学んで、車椅子可能性コーチと命名しました^ ^

 

なぜ、車椅子可能性コーチと名付けたのか。

 

それは、

自分は、障害があることで人生諦めていました。

本音で家族にも友達にも話せない。

7年間、職場と家の往復のみ半引きこもり状態に。

 

そんなときに、

メンタルコーチに出会い、原因は障害ではなく、

コミュニケーションに原因があることが分かりました。

 

自分がそうだったからかもだけど、

障害者の人って、障害を言い訳している人って多いのかな。。。

もっと目をむけるところを変えれば人生が変わることを伝えていきたい^ - ^