自分との約束

こんばんは、ゆうやです!

 

みなさん、自分との約束したことって守れていますか⁈

朝起きて、

部屋を片付けたいな、本を読みたいなと思っても、仕事が終わり、だらだらテレビを見てあっという間に時間がなくなり、何もしないで1日が終わることありませんか。

自分はめちゃくちゃありました😰

だらしない😱😱😱

 

 

 

約束には、大きく分けて2つあります!

1つ目は、他人との約束。

f:id:oudoboys:20190131195544j:image

仕事の提出物の期限や、友達との待ち合わせの時間など。。。

70〜80%の人が守れていると言われます。

 

2つ目は、自分との約束。

f:id:oudoboys:20190131195629j:image

上記で書いたように自分との約束事、決め事。

10〜30%の人しか守れていないと言われます。

 

じゃあ、失われるものはなんでしょう??

他人との約束を破ると信頼関係が失われます。

自分との約束を破ると自信が失われます。

 

自分に自信が持てない人、自分との約束を守っていきましょう(^∇^)

 

ちなみに自分は、

①毎朝、鏡の前で笑うこと。

②ブログを書くこと。

を意識しています!

 

何事も自分を整えることから一緒にして行きませんか(^^)