気づいていても止まってくれない!

こんばんは、ゆうやです!

 

最近、ぶっちゃけ夜遊びすることが増えています^ ^

友達と岩盤浴に行ったり、飲みに行ったり。

今まで社会人になってから、したことなかったことなんで楽しすぎる(^O^)(^O^)

遊びすぎ(笑)

 

で、電車の終電を逃して、月に2.3回はタクシー🚖を利用します。

 

 

でも、

大通りで車椅子に乗っている僕が手を上げても、空車のタクシーが止まってくれない。

信号が赤で気づいているのが、分かっているのに。。。

知らん顔して、通り過ぎていく😱

自分ではどうすることも出来ない!!!

 

たしかに、

電動車椅子なので、30キロもあり、

運転手ひとりでは、大変なのも分からなくもない。

携帯から電話すると、

ちゃんと、来てくれる(^^)お迎え料金発生するけど!

ありがたい😆

 

 

でも、

まだまだ、障害のある私たちにとって、

住みやすいとは言えない!!!のが社会だ。

もどかしい😰

 

 

 

そういうときは、

友達にタクシーを止めてもらっている(^ ^)

本当にありがとう😊